2012/02/05

赤い電車に乗っかって 僕はどこかへ行ってしまいたい

私の中の東京のイメージはおぞましい地獄絵図のようである。


私は、まだアイドルのような扱いをされていた大学生時代に仕事探しで、ことあるごとに東京へ行っていた。

東京へ行っては予備校時代の友人と酒をあびるように飲んでいた。そして二日酔いのまま面接を受けに行っていた。
第一志望の会社で説明会があった際は、そこの商品のジュースを手渡されたので、ここで飲まねば落とされると思い、ひと思いに飲んだ。
しかしながら、それが二日酔いの体にとどめをさし、そのままトイレへ駆け込んだことはいうまでもない。


またある時は、水タバコなるものを吸うべく吉祥寺へ行った。
水タバコを吸いながら麦酒を飲んでいると、男女数名が話しかけてきた。彼らは私の器量を褒め続ける。
私は「自分は福岡から来たとばってんですね~東京はやっぱりいっちょん分からん所ですたい」と哀れな田舎者を装ってみた。
すると彼女たちは「きゃ~かわいい。それじゃ、お姉さんたちが案内してあげる(ハート)」と、違う店に行こうと誘い、そのまま水タバコと麦酒の勘定をすべて払ってくれた。
我々はこれからの日本のこと、混乱を極める世界経済のこと、はたまた自分たちがいかに生きていくべきかを語り合いながら桃色の世界へと旅立っていった。


そんな恐ろしい東京から2月11日にとうとう彼らがやってくる!!!


2012/02/11(Sat.) at UTERO
OP/19:00 ST/19:30 adv¥1800 door¥2300(+1drink order)
10ageの「ハートに火をつけて」
Cast » moools(東京)、10age、白☆星、Strobolights



ばってん荒川!!!!
              ー祐志ー

0 件のコメント:

コメントを投稿