2018/01/19

30代は青春(そしてお知らせ)

どーもこんばんわ、ボーカル松本です。
今回のブログタイトルは、エレカシ宮本氏のヤフーニュース記事から(50代は青春って記事)。

みんな年末年始はどう過ごすのか。
大晦日、紅白歌合戦を結構観てたんだけど、やっぱしエレカシ最高だなと歓喜して年を越しました。
んで、エレカシがなにやらデビュー30周年記念にミスチルとスピッツを呼んで、ビッグイベントをやるそうで。これは最高だ。おれはミスチルもスピッツも大好きなのだ。
ミスチルで一番好きなアルバムはQだ。というかその頃までのミスチルはロックバンドそのものだったのだ。スピッツで一番好きなアルバムは、、うーん、これは迷う。何しろこれから最高傑作が出てきそうな凄みがあるのがスピッツだからなあ。


エレカシ、デビュー30周年。
おれは去年の11月で30になったんだけど、その間ずっと宮本浩次は宮本浩次をやっていたと考えるとなあ、ほんとにすげえなあ。もう一回言うけど紅白最高だった。バナナマンも。

そう、もうおれは20代ではないのだ。
20代でやっておきたいことリストとか作ってなかったけど、CDを作って、全国リリースしてということ終えた今、ああこれはやりたかったことだなと思った。
ほんとはもっと全国回ったりしたいんだけど、まあまあ、色々あるのだ。きっとそのうち行きます。30代でやろう。

そういえば逃げるは恥だが役に立つが年末年始にあってたので一気見した。
正直言ってお手上げだ。ガッキーが可愛すぎるのだ。おれは世の中の一年越しにガッキー最高、状態にある。
しかし、このドラマには一つだけ問題があった。布団カバーだ。
星野源演じる平匡さんの布団カバーがおれの布団カバーと全く同じだったのだ。柄からなにまで。そのことに気づいてから、平匡さんの部屋が映るたびに妙な気持ちなるし、みくりと平匡さんが事を致すシーンでは言い表しようのない感情に襲われた。強引に言い表すとすれば、爆発、だ。


お知らせだ~~~!!!

Love and Fool on the gigi
~DimDamDonkey "NEUTRAL"Release Party~
2018/01/20(土) at cafe and bar gigi
OP/20:00 ST/20:30 adv.¥1,000 door ¥1,500(+1DRINK)
LIVE/Strobolights,DimDamDonkey
DJ/FACTOTUM のマスター
明日、DimDamDonkeyとツーマンライブ!!
もともと仲良くしてる後輩バンドなんだけど、この話を決めたのは去年にディムダムが少年ナイフとnoodlesのツーマンのオープニングアクトに抜擢されて、そん時のライブが最高だったから。その場で今度ツーマンしようって言って決まりました。アルバムもめちゃよかったし、明日もいいライブしてくれるはずだ。
タイムテーブルはこんな感じ。
20:00 OPEN 20:00 DJ 20:30 Strobolights 21:30 DJ 21:50 DimDamDonkey 22:50 DJ 23:20 END
そう、僕らは一番目です!
あ、そうです、ひとつお知らせ。
キーボードのチサが体調不良で明日と明後日のライブ出演できません!!
これは危機だ~~~!コーラスほとんどやってるのに~~!!どうする~~~!!しかしそこを逆手にとっていいライブしたい~~~~!!
久しぶりに男だけのStrobolightsです。

翌日はこれ!
Cross Breed Show!!
2018/01/21(日) at 黒崎MARCUS
OP/17:30 ST/18:00 adv.¥1500 door ¥2,000(+1DRINK)
LIVE/Strobolights , DimDamDonkey , NYAI , 2907831

ツーデイズでディムダムとだ!
んで前回ツーマンしたNYAIも一緒。さらに大好きな2907831も!
おい~これが黒崎マーカスだぞ!!最高じゃないか。
2907831も新譜リリースしたばかりらしい。

それこそ去年は俺ら、NYAI、ディムダムがリリースして、なかなか福岡のバンドいいんじゃないかという年だったんじゃないか?アトラクションズもめっちゃ頑張ってるしなあ。
そろそろみんな気づいていいんじゃないだろうか。別に東京だけじゃないぞ。


しかし明日明後日はチサがいない。これは純粋に寂しいことだ。
でもお父さんが観に来てくれるらしい。チサのお父さんからポールサイモンの本を借りてる。まだ一行も読んでいない。読了を今年の目標にしよう。すみません。
そろそろトイレが我慢できなくなってきた。それでは、また!




0 件のコメント:

コメントを投稿